世界が騒ぎ出した

好きは多い方が楽しい

人生色々あるから面白いよねって話【後編】

 

前編をまだ読んでない方は是非こちらも併せてお読みください。

人生色々あるから面白いよねって話【前編】 - 世界が騒ぎ出した

 

 

 

大四章 謎の美少年現る

 

 

前編まででお話した人生で私は「Jr.にだけは絶対落ちない!!」という自信がありました。これはガチ。

なんとなく当時のJr.担のイメージってこう…量産で…積みまくってて…認知されてて…みたいな、とりあえず怖いって思ってました。(今思うとひどいイメージ)

だからJr.には絶対足を踏み入れないと誓っていた…はずなんですが…

 

Jr.を知り始めた頃の記憶は曖昧なんだけど仲良かったフォロワーさんがストを好きになって、少クラの動画とか見せてもらったりして…そんな感じでちょっとずつ知識を得たんだと思う。

 

ストのパフォーマンスはとても好きだったからそこから少クラも見るようになったし、他にもユニットがたくさんあることを知った。

でもスト以外の知識はめちゃくちゃ浅くてユニット名と何人か顔と名前が一致してる程度、パフォーマンスも知ってる曲じゃなかったら見ない、みたいな感じでした。

 

じゃあストの誰かを好きに…?と思うじゃん?普通この話の流れ的にはそうじゃん?

違うんだ…私、何きっかけで存在を知ったのかまっっっったく覚えてないんだけど私は気付いたら長妻怜央さんのことを好きになっていた。

 

マジできっかけ覚えてないの、何?怖い。

長妻くんのことを知って、Love-tuneというユニットがあることを知って、Love-tuneのことを見るようになって、彼らのパフォーマンスにすごく惹かれて。

 

でもやっぱり「Jr.担にはなれない!!」という感情を持っていたので私は彼を“推し”にすることを決めた。

ぶっちゃけこの時は情報局も入ってなかったし現場も行ってなかったから本当にぼんやりとした感覚で推しと言っていたな…

ただ元々は「Jr.には絶対ハマらないわ〜笑」と言っていたはず、なんでこうも軽率に推しを作りやがる。

 

往生際の悪い私の当時のセリフをどうぞ

 

「Jr.担にはなってないけどJr.も応援する!!って言っても今露出の多いユニットしかわかんないけど!!笑(フラグ6)

 

 

 

 

第五章 灯台もと暗し

 

 

順調にDDへの階段をかけ上っている私の人生の時間軸は2018年頃のお話。

この時、私の熱量は全力でNEWSに注がれていました。

まぁ〜〜なんかこの時期はらぶの露出も減ってしまって() 色々あったね()

 

Jr.への熱も一過性のものだったか〜と油断ぶちかましてたんですが出会いは突然、オタクも突然、NEWSのツアーで大阪一緒に行こうと声をかけてくれたマブオタクが言いました。

 

『ねぇ大河のうちわ持っていい?』

 

「たいが誰?いいよ」(受け入れ早すぎん?)

 

彼女が言っていたのはJr.のグループ、MADEの秋山大河くんのこと、これが思いもよらぬ事態を引き起こす。

 

「MADEって嵐とかについてるグループだっけ?」

 

『NEWSにもついてるよ』

 

「エッ?知らん」

 

驚くほど視野の狭い私は基本NEWSしか見えておらずここで初めてMADEがNEWSの常連バックだと知りました。

なので申し訳ないことに春ツの時点ではMADEに対しての知識が0、グループ名は聞いたことあるけどメンバーの顔と名前も一致してない状態、そもそも何人いるかも知らん、みたいな。

私がマブに火をつけてしまったのか元々火はついてたんかわかりませんがここでめちゃくちゃMADEダイマを浴びることになる…それはもう手厚く…そしてダイマを受けた私は何故か

 

「傾向的には冨岡健翔さんのことを好きになりそう」

 

とか言い始める。

傾向的にはってなんだよ冷静に自分の趣味分析すんな。

そもそもなんで落ちる前提で話進めようとしてんねん自分、人生紆余曲折ありすぎて感覚バグってんだろうが。

 

ちなみにこの後私はこの抜かりないオタクにMADEのサマパラ*1に誘われJr.現場デビューを果たすことに👏🏻ぱちぱち👏🏻

いやまさか初めてのJr.の現場がMADEなんて誰も予想しなかったから!?!?てか知ってから会いにいくまでが秒すぎるから!!行動力!!(今ではこの行動力に感謝)

そしてサマパラが終わった頃にはすっかりMADE大好きオタクのできあがり!瞬殺!(チョロすぎ)

 

ここからMADE好き♡な浮かれモードに突入し「え〜MADEって他になんの円盤にいるんだろ〜♡」と検索をかける、出てきた結果は嵐、嵐、NEWS、NEWS、嵐、NEWS…………もしかしてなんだけどこれ、全部家にあるな?

主に嵐やNEWSのメインバックを務めていたMADE、そりゃ嵐とNEWSを通ってきてるオタクの家にいるのは当然だな、というか落ちるのも必然だな??

既に家にMADEいるのワロタすぎる、逃げ場がない、コスパもおかしい。

 

ここで皆さん、実はまだ回収されてなかったフラグの存在を覚えておりますでしょうか?それは前編でお話したこちら…

 

「コンサート映像とか見てると思うんだけどJr.邪魔!!いらない!!」

 

 

それMADEじゃね?

 

 

どう考えてもMADEだよね、てかそんなピンポイントで邪魔言うてた人好きになる??なんなん??

 

 

 

 

第六章 こんなはずじゃなかった

 

 

そもそもNEWSにハマったあたりから私の人生こんなはずじゃなかったって感じなんだけど、実はMADE発見と同じ時期に想定外の沼落ちを果たすことになります、これはマジで想定外、無所属Jr.への沼落ち。

 

……いやいや……お前ついにか……とうとうここまで来たか……という声が四方八方から聞こえてきそうですが私が1番思ってるからそっとしておいてくれ、私ここまで来たんか……

 

何を持って無所への扉を開いたのか、と言いますと時間軸はMADEダイマを受けている頃、冨岡健翔さんが気になる〜…と言っていた私にマブが勧めたのがNEWSの円盤、NEVERLANDのORIHIMEでした。

ORIHIMEでは演出としてJr.扮する織姫と彦星がセンターステージで踊っているんですが、この彦星役が冨岡健翔さんなんですね。(実はこれ言われるまでこの演出自体を知らなかった)(どんだけ視野狭いんコイツ)

なので早速NEVERLANDを見ることに、MADEの知識を持った状態で見るNEWSのコンサートはまた新鮮で楽しかった、Jr.を覚えるとコンサートが倍楽しくなるということを知った。

そして問題のORIHIMEへ、ここで私は出会ってしまう

 

 

「あの…織姫…織姫役の子は…誰…?」

 

 

彦星じゃないんかーーい!!っていうツッコミが各方面から飛んできそうですがORIHIMEで私の心を奪ったのはまさかの織姫役の子のダンス、めちゃくちゃ好き、すごく綺麗、織姫、めっちゃいいやん……君……君の名は?

 

マブ『織姫はいっちゃんだよ!』

 

マブ…!!!!!!!(滝涙)

いっちゃん…!!あなた、いっちゃんって言うのね!!!!!!!

 

この突然の出会いを果たしてからはどーーーーーしてもいっちゃんのことが気になりすぎてめちゃくちゃ調べて色んなブログやツイートを見てなんとか彼が無所属のJr. 新藤樹力(しんどう いつき)くんだということを突き止めた。

 

しかしだ、私には無所を応援するということに対して勇気が足りずぼんやりとした日々を過ごす、う〜ん気になる〜…けど〜…みたいな。

 

ただなんだろう、2018年は非常にタイミングに恵まれていたんだか落とし込まれてたんだか、何故かこの年に私が行く現場、大体新藤がいる。

 

振り返ればNEWSの春ツにもついていたしマスヒツ*2にも2回ゲストとして出演、更には8月に行われたNEWSの15周年ライブ、MCでの衝撃発言は記憶に新しい

 

 

手越さん『Jr.の新藤くんっているじゃん、アイツ普通にプレ販行ったらしいぜ』

 

 

加藤さん『新藤昨日見に来てさ、今日もいるんだよ、お前どんだけNEWS好きなんだよ!!』

 

 

小山さん『なんで2日間来たのって聞いたら “昨日MCなかったから” って』

 

 

わたし「あなたたちは何で突然新藤の話をしている???????」

 

 

何????怖いんだけど????私の脳内NEWSにハッキングされてる????唐突に新藤の話するじゃん????

 

てか新藤さんも新藤さんでプレ販行くって何??MCなかったからって2days参戦してるの、マジで何????

こんなん話題にされたら私は大パニック、だって今まさに気になっている子の名前が大好きな4人の口から発せられるなんて思わんじゃん??どんなタイミング??しかも見学のJr.カメラに抜かれるしな??

 

これで終わらないのが新藤さんの怖いところ、この後私は前述の通りMADEのサマパラに行きました。するとそこにはいた、新藤がいた。

いやそりゃそうだよなNEWSバックチームだもんなみんな仲良く見学来てたよ勘弁してくんない?

 

秋山さん『いっちゃんどこにでもいるよね』

 

わたし「それな」

 

やっぱりどう考えても落とし込まれてない!?!??(被害妄想レベルMAX)

ORIHIMEで見つけた可憐な美少女(最初はそう見えてた)がフタ開けてみたら実はガチガチのジャニオタでした♡(しかも同担)はさすがに心臓にぎゅんぎゅんきた、私はこれでいっちゃんに落ちました(どんな落ち方)

 

まぁこのあとも葛藤は色々あったけど今年の6月に腹を括りここに1人、無所担が爆誕したわけでございます…(フラグ6回収)

 

 

はぁ疲れた……書いてて疲れた何なんコイツ、まるで学習しねぇ女……

はてさて皆様、ここで見事に全てのフラグを回収し終えましたよ〜〜!!!!!おめでとう私!!!!!アホという感想しか出てこない!!!!!!

 

いや〜10年かぁ、長いようであっという間だね、10年ってすごいね、10年あれば人の考えって変わるもんだね、10年間で6つもフラグ立てた私やばいし全部回収した私はもっとやばい、お疲れ私。

 

「嵐しか好きじゃない!嵐しか興味ない!」って言ってた10年前の私、今じゃすっかり「ジャニーズ大好き!!ジャニーズバンザイ!!」って言ってるけどいかがお過ごしですか。

 

でもね、これは誤解のないように伝えたい、私今すっごく楽しいんだ。

掛け持ちとか自担とか推しとか、悩んで迷って苦しくなってって経験をしたことがある人って一定数いると思うんだけど私の人生見て笑ってくれたら嬉しいよ。

好きな人が増えるっていいことだと私は思う!無責任なこと言えないけどね!!ここで立てたフラグの数だけ私も悩んだし苦しんだし死にたくなった!!でも乗り越えた、乗り越えられた、だからきっとなんとかなる。

 

 

あ〜〜!!ジャニーズって最高だな!!!!!

 

 

*1:Summer Paradise 2018

*2:MASTER HITS 増田貴久のソロラジオ